FC2ブログ

美容外科のカウンセリングについて④

カウンセリング
12 /07 2017
6、最後に言いたいこと

良いクリニック、良い先生を探す事って本当に大変だと思いますが、
医師により結果が変わるので、美容外科を選ぶ事はとっても重要です!!
そのために、ポイントを押さえて、無料カウンセリングを活用することはとても良い結果につながると思います( *´艸`)

整形をする、という決断もとても勇気がいることだと思いますが、
そのあとは、よいクリニックを探すことに力を入れてみてください。
ホームページはキラキラ綺麗なものしか作っていません。
実際にクリニックに行ったらギャップを感じる場合もあると思います。
あとね、モニターさんって、より仕上がりがいいものしか使ってないんです。
モニター写真が多く感じるかもしれませんが、実際モニターとして治療を受けている方は3倍以上はいます。
その中から厳選してるんです。

料金もね、個人売上とかもあるから、スタッフも必死なんです。
無駄なオプションとかを付けられないように気を付けて下さい。


美容整形ってホントに人生変わります。
良くも悪くもね。

せっかくの一度の人生なので、綺麗になって楽しい毎日を送ってほしいです( *´艸`)



スポンサーサイト

美容外科のカウンセリングについて③

カウンセリング
12 /07 2017
4、先生のカウンセリング時に質問して、どう答えてくれるか(一番重要)

実際のカウンセリングに来たら、治療の説明をしてもらい、どんな些細な内容でも質問もしてみましょう!
質問をすると、先生によって受け答えが違います。そこでその先生の力量が分かったりします。
めんどくさがり、患者さんをお金としか見ていない先生だと、ちゃんと答えてくれません。
きちんと最後まで答えてくれる先生を見つけることが大事なのです。
同じ治療でも、先生により仕上がりは全く異なります。
先生選びが本当に大事。でも、めちゃくちゃ難しいです。
カウンセリング時にしっかり対応してくれる先生は、治療も丁寧です!

5、料金や、保障について聞く

これは先生よりも、スタッフに聞いた方が確実かもしれません!
料金や保証は、変動することが多く、先生がきちんと把握してないかもしれないからです。
追加料金はかからないのか、アフターケアや保証制度はあるのか、
手術って、完全、100%安全って言い切れないんです。
万が一の事も考えて治療をするのが、安心です!!
ホームページと料金が違うって事がよくあります。
変なオプションとかつけられてないか、確認しましょう。
美容外科って、保険がきかないので、クリニックによって料金が全然違うんですよね。
安かろう、悪かろうって思いますが、高くてもいいとは限りません。



次はこちら→

美容外科のカウンセリングについて②

カウンセリング
12 /07 2017
2、カウンセリング前にある程度の知識はつけておく

インターネットでなんでも分かる時代ですが、ネットは嘘の情報もたくさんあふれているのが事実です。
深く調べる必要はないですが、自分が受けたい治療はどんな治療なのか、簡単に調べておくと、カウンセリング時に質問もしやすいと思います。なんの知識もなく、「先生におまかせしま~す」なんて場合はごっそりお金を持っていかれてしまうかもしれませんよ。
質問をノートなどに書いて持参してもいいと思います!緊張して、聞くことを忘れちゃった!という事も考えられます。
手術動画とかは見なくていいと思います。
私が見ても、怖い。。。実際治療を受けている方は、なにが起こっているかわかりません。わからないんで、いいんです。
綺麗になるために一歩進むことが大事だと思います。

3、カウンセリングは先生?スタッフ?

忙しいクリニックだと、先生ではなく、ただのスタッフがカウンセリングに入ることがあります。
埋没法とか、脱毛とか、頻繁にある治療は、スタッフが入る確率か高いです。
スタッフって、だたの素人ですよ。治療の説明はできるかもしれませんが、その人に合ったカウンセリングはできません。
はっきり言って、適当なことを言われて時間の無駄です。
カウンセリングに行く前に、だれがカウンセリングをしてくれるのか、確認しておきましょう。


4番目はこちら→

美容外科のカウンセリングについて

カウンセリング
12 /07 2017
みなさん、こんにちは( *´艸`)
美容外科で働くアラサーOL、美香です。

今日は美容外科ではおなじみ、「無料カウンセリング」について書きたいと思います。
「まずは無料カウンセリングにお越しください!」
タダより安いものはないといいますが、
「無料カウンセリング」もは絶対に行った方がいいと思います

ホームページだけでよい病院や、医師を探すのは、まず無理です
感じ悪い医師も、ホームページ上ではキラキラ笑顔。

実際に会ってお話するのが一番です。

カウンセリングに行く前に、
ポイントをおさえておけば、ある程度、信頼できる病院かわかります!

カウンセリングを受ける時のポイントとは?

1、メール予約より、電話予約


まず、カウンセリングを申し込むのには予約が必要ですよね。
メール予約も、とっても便利ですが、初めてのクリニックの場合は、電話予約がおすすめです。
メール予約だと、どの患者さんにもコピー&ペースト
心よりお待ちしております!って文のオンパレード。
名前だけ変えて、みんなに送ってます。

その点電話予約は1対1の会話のやり取り。
電話に出るのは、受付スタッフかコールセンターのお姉さんだと思いますが、
このお姉さん達の対応が実は重要です。
働いているスタッフの対応は、院長や上司の考え方によって変わります。
患者さんにも態度のでかい医者だと、働いているスタッフの態度もでかいです。
きちっと教育されているかもわかるので、対応のよいクリニックを選んだ方が、万が一の時にもすぐに対応してくれると思います。


2番目はこちら→

お名前.com

biyou0414

20代から美容外科で働き、早10年。30代になったワーキングママ、美香の日々の出来事、美容整形の裏事情、老化と戦うスキンケア、アンチエイジングメイクなど、ゆる~く綴る日記です。二重埋没法、目頭切開、シワたるみ除去のヒアルロン酸注射、ボトックス注射、フェイスリフト、レーザー、脂肪吸引や、脂肪溶解注射、ワキガ治療、シミ取り、医療レーザー脱毛などなど、これから美容整形を考えている方の疑問にもお答え出来ればと思います。宜しくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.kizi h3 { font-size: 20px; margin-bottom: 30px; margin-top: 10px; padding-top: 15px; padding-right: 10px; padding-bottom: 15px; padding-left: 60px; color: #000000; line-height: 30px; background-image: url(images/cah3-bk.png); background-repeat: no-repeat; background-position: left center; margin-left: 0px; border-bottom-width: 1px; border-bottom-style: dotted; border-bottom-color: #999999; }